Lion: Mac OS X 10.7 Lion を、インストール中です。

やっと日本語音声がついた(といってもiPhoneと同様のVoieOverらしいが)Mac OS X 10.7 Lion
を、インストール中です。

昨日イーモバイルでやってて全く動かなかったけど、光だと少しずつ進んでます。

****
システム条件

* Intel Core 2 DuoCore i3Core i5Core i7
またはXeonプロセッサを搭載したMac
* 2GB以上の実装メモリ
* OS X v10.6.6以降(v10.6.8を推奨)
* 7GB以上のディスク空き容量
* 一部の機能にはApple IDが必要です。
諸条件が適用されます。

******

VoiceOverユーティリティ
画面読み上げ機能の設定を変更。

すべてのMacには、コンピュータの画面を読み上げ、キーボードだけでコンピュータを操作できるようにする画面操作ソフトウェア、 VoiceOverが標準で装備されています。VoiceOverの設定をユーザーに合わせてカスタマイズしたい時は、VoiceOverユーティリティを使いましょう。音声の変更、冗長性のレベル調整、カスタム発音の作成ができるほか、設定を書き出して、ほかのMacで利用できるようにすることもできます。
******
これを試したいのでした。