通信料ちょっと節約してみた

現在は、(6月から

iPhone8 で月5ギガ契約

☆モバイルWi-Fiルータ (主にiPhone6+用) 月に3ギガ契約

(最初は2ギガだったのだが、いつの間にか1ギガ増えてたらしい、知らなかった、、、)

 

5月までは、

iPhone8の契約が月2ギガ契約でしたが、月末になるとオーバーして、いきなり遅くなっていたので、

データ定額を変更したのでした。これで3,500円から5,000円にアップしたけど、その分

基本料金を2,700円(かけ放題)から1,700円(5分までならかけ放題)

に変更。

 

☆モバイルWi-Fiルータ

なんと、

いままで10年以上支払い続けていたメインプロバイダーのフレッツが必要ない、

というのをやっとサービス窓口に教えてもらい、

相当、軽くする事ができたのでした。

その結果。

 

f:id:ayumon:20190711164629p:plain

プロバイダー請求

だったのが、

6月の請求額は下がった。

6月の請求額

まで下がった。

これはうれしい。

 

 

 

 

といっても、

今後はMBPのローンが始まりますが!!!(;・∀・)