【iPhone】注意!SoftBankは日割りはない。10日〆だと。

iPhone】注意!SoftBankは日割りはない。10日〆だと。

 
 
2014年10月10日  推定所要時間: 1分 
プライバシー設定: あなたの友達
友達
 
 
先週、iPhoneを予約してきたのはノートに書いた。 家人の言う事だと、iPhone6+は6週間待ちだと で、昼前に電話があった。 予約していた6+が入荷したというのだ。 6週間。。と思ってたのに、はやいぢゃないですか!!と お昼休みにお店にかけこむ。 ホワイトプランの説明。 誰とでもかけ放題、などの説明を聞く。 どちらにしても1万円前後になる。 しかも、自動更新の契約期間がまだ残っているので、やはり1万円くらいの解約料がかかるらしい。 まてまて、 その前にPHSナンバーポータビリティの電話したところ、 やはり解約料2000円に、 ナンバーポータビリティ手数料も3,000円くらいかかる、との説明を聞いたばかり。 解約はお金がかかる。 しかも1か月は2台持ちなのだ。。。。。 とりあえず、ホワイトプランを選び、あとは、ケースはここでは買わない。フィルムはどうしよう。 フィルムの値段は?と聞いたところ、担当者が聞きに行ったところで、、、、、 はた! と気が付いた。 今日は10月10日。 ソフトバンクは10日〆と言ってた。 ということは、ここで、6+を持ち帰ると、一か月分の1万円が たった1日の使用なのに、かかるのだろうか、と。 戻って来たお店の人にさっそく聞いてみた。 今日は10日。 持ち帰ったら、一か月分の料金がかかるのか。と その担当者、え、今日は10日でしたか?と言って また誰かに聞きに行った。 で、 戻って来たところ、 10日〆なので、 一か月分かかりますね。と言うではないですか!!!! すみません。。。。。 明日来ます。それでもいいですか。 と聞いてみたところ、 明日は土曜日で混みますよ。と言う。 いや、混んでも、並んでも1万円かかるよりはいいから、と 心の中で叫びながら、 いいです!いいです! すみません!! と お店を後にした。 会社に戻って、 昔、携帯やでバイトしてたという女子に報告したら、 ドコモは日割りですよ!と言う。 お店としては、その場で契約してほしいから普通は日割りなのだそうです。 なるほど、そういうものですよね。普通は。 てことで、 6+に会えるのは明日になりました。 ふー〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜           ちゃんちゃん。